Joint-Force(ジョイントフォース株式会社)のWEBやらマーケティングやらのあれこれを綴るブログです

神奈川県横浜市のWEBマーケティング&制作会社ジョイントフォース株式会社が、マーケティングやWEBのお役立ち情報、従業員の日常をこつこつと発信するブログコンテンツになります。https://joint-force.co.jp/

「ホームページで売り上げを上げる」事に対して、本当にできるの!?と懐疑的なあなたへ綴る文章

「ホームページで売り上げを上げる」事に対して、本当にできるの!?と懐疑的なあなたへ綴る文章
木曜担当のWです。

 

本日は、ホームページの活用についてなんですが、
最近、「ホームページで売り上げを上げる」って事に、皆さんが懐疑的だと痛感しました。

ハッキリ断言します!

『ホームページで売り上げは上げれます!』

そう言うと、「コツコツやらなきゃダメんでしょ?」とか「たくさんお金がかかるんでしょ?」とか言われます。

コツコツもしなきゃいけません。
もちろんお金は掛かります。

しかし、よく考えてみてください。

商品やサービスを買ってもらうために、コツコツ何かをやってますよね?
どこのお客様に買ってもらおうか考えたり、あれこれ模索したり。

お金もかけてますよね?
広告を出したり、訪問するのに交通費を出したり、営業車を買ったり維持したり、営業マンを雇ったり・・・お金、掛かってますよね?

努力のパワーをかけるところを変えるだけです。

大変だね、営業マン。

例えば営業マンを雇います。
思った成果を上げられない場合、みなさんどうしますか?

指導しますよね?
その指導、しっかりとした根拠で指導してますか?
カンや経験や想定で指導していませんか?

そうじゃなければ問題ないです。
でもそうだとしたら・・・成果に結びつかないですよね。
たまたま成果があってもラッキーかも知れません。。。

営業マンの指導

ホームページを解析すれば、数字で状態が分かります。
その数字から分析をし、何をどうすればよいのかが分かります。

あとはそれをするだけです。
問題は、何をするのか?ですよね。

気になる方は、当社へお問い合わせください!

ホームページを診断します

それからこれ、やり方を変えると求人応募者数も上げられます。
最近の求職者さんたち、スマホで求人サイトを見ますよね、その後の行動を考えれば、何をしたら良いのかが分かりますよ。
知りたい方は、当社へお問い合わせを~!

売り上げがアップ!!

事実、ホームページで売り上げを上げている企業様はあります。

期間も半年から1年半くらいで、売り上げを2.5倍から5倍に上げた例も。
求人応募者数も3倍になった企業様もいらっしゃいます。

私たちは、そんな会社をサポートしています。
どうやって?
気になる方は、当社へ問い合わせてください!

マーケティングから考えるWEB制作、ジョイントフォース株式会社!!