Joint-Force(ジョイントフォース株式会社)のWEBやらマーケティングやらのあれこれを綴るブログです

神奈川県横浜市のWEBマーケティング&制作会社ジョイントフォース株式会社が、マーケティングやWEBのお役立ち情報、従業員の日常をこつこつと発信するブログコンテンツになります。https://joint-force.co.jp/

盲腸!?いえ〇〇〇〇です どうやら秋が訪れたようです

こんにちは。木曜担当のWです。
僕の担当部署は〔ガヤ〕です。いつも社内で、あーでもない。こーでもない。と、根拠のない、思い込みの発言をしています。

自分のその時の旬な事柄を綴っていきたいと思います。

先日、わき腹が痛くなったんです。
右のあばら骨の下あたり。
押さえると「痛っ!」って感じ。
「え~っ!なんの病気~?」って思い、ネットで検索したんです。
そしたら、心配している私の感情を弄ぶかのように、恐怖を煽る記事がわんさか!

「位置的に盲腸じゃないし、胆のうでもないし・・・」
良く解らないので、食事を24時間抜きました(これも根拠なし!)
そしたら・・・・
痛み、無くなりましたー!!

結論=単なる食べ過ぎで、肝臓に負担がかかっていたようです(当然、根拠はない)

ハンバーガー!!

最近、食欲旺盛で、冬眠前の熊みたいに食べていたんです。異常なほど。。。
良い機会だから調べてみました、肥満にまつわる病気について。

肥満に関連するであろう病気、たくさんありますね~

僕たちの体は、筋肉と骨で支えられています。
高尿酸血症痛風脂肪肝睡眠時無呼吸症候群、突然死!?
その他、心筋梗塞脳卒中など、いくらでも出てきます。
調べれば調べるほど「肥満は悪です!」とマインドコントロールされます。
(事実、そうなのかも知れませんが)

肥満!!メタボ!!

 

そんな中、月曜担当のMさんと、
「痩せてる人や健康意識の高い人って、病気で死ぬこと多いよね。しかも若い時に・・・」
(因みにMさんも、根拠は関係ない人です。自分の経験値がすべてです)

まぁあれですよ。サバンナの真ん中で、食べられる時にガッツリ食う!それですよ。
彼らは食べたい時にコンビニで食べ物を買えないですから。
僕もそれです。そういうことにします。(Mさんを参考に自己都合解釈!)
美味しいモノを食べるのって、最高に幸せな時間なんですよ~

皆さんの至福の時(事)って何ですか?
過度な至福は、多くの犠牲を伴います。
くれぐれもご自愛ください。

マーケティングから考えるWEB制作、ジョイントフォース株式会社!!